banner
ニュース センター
優れた品質の製品を比類のない価格で提供します。

クラミティ・ジェーンの一日

Jul 12, 2023

毎日のニュースレターで、ノース フォークの最新記事、おすすめ、今後のイベントを受信箱に直接お届けします。

クラミティ・ジェーンズのシェリル・ホースフォール(左)とステファニー・ピネリオ(右)(写真提供:デヴィッド・ベンサル)

「私たちとの関係を解消してください。」 この放浪癖を呼び起こすモットーは、水面に沈む夕日を背景に額装された一匹の貝の刺激的な写真とともに、クラミティ・ジェーンズの Web サイトにアクセスすると最初に表示されます。 そして、4 人のジェーンのうちの 2 人、ステファニー ピネリオとシェリル ホースフォールと時間を過ごした後、このスローガンが彼らが崇拝する二枚貝への単なる巧妙な敬意ではないことを確認できました。 これらののんびりした女性たちは、冒険と笑いを愛し、最高の NoFo ライフを送っています。湾で二枚貝の金を採掘したり、街中のイベントで「ノース フォーク名物」の石造りの冷たいハマグリのディップを投げたりしています。

これらのジェーンたちは、偶像破壊者の同名者と同じように、慣例を打ち破るという考えを心から受け入れています。

「(カラミティ・ジェーンは)馬に乗ったり、ズボンを履いたり、悪口を言ったり、ポーカーをしたりしていました」とシェリルは笑顔で語る。 そして、私たちはここで自分たちがやりたいことをやっている女性の集団にすぎません。」

「私たちが初めて一緒にウェーダーを着たのは、元旦のことでした。私たちは道端で潮干狩りをしながら出かけましたが、とても寒かったのです。 呪うことは許されますか? 鳴らしてもいいよ! でも、冬にハマグリの装備を着て最高のガールフレンドとテールゲートをして、ウィスキーを飲みながら潮干狩りをしていると、自分が本当にワルになったような気分になります。」

ステフはすぐにこう付け加えた。「ある男に、基本的に二度見して方向転換して立ち止まって、『お嬢さんたちは何をしているの?!』と尋ねさせました。」 外に女性がいるのを見て彼はびっくりしたと思います。」

女性をサポートする女性

しかし、ノースフォークの女性たちは確かにそこにいます。 シェリルは、「女性農家、船長、女性漁師、孵化場の経営者など、かつてないほど多くの女性が水上で活躍しています。私たちはリトル・ラムと提携していますが、彼らは素晴らしい女性経営の会社です。」と述べています。

真夏まで毎週水曜日の夜、ステフとシェリルは、リトル・ラム・オイスター・カンパニーのオーナー兼運営者であるエリザベス・ピープルズとステファニー・バセットに加わり、サウスホールドのザ・ショールズのフードトラックで、カルテットがリトル・ラム・オイスター、クラミティ・ジェーンズのハマグリのディップ、魚妻の缶詰魚と地ビールとワイン。

シェリルはさらにこう続けます。「素晴らしいのは、ここでは女性が経営する他のビジネスにも力を入れているということです。そのため、スズフィッシュ会社も女性が経営するビジネスであり、私たちもそうですし、彼らが協力している多くのアルコールパートナーも同様です。女性が女性をサポートするクロニクル・ワインズのように!」

潮汐災害

彼女たちは今では経験豊富な潮干狩りのプロですが、ブランドのさらなるインスピレーションは、グループが一緒に潮干狩りを始めた直後に生まれたと言います。ステフが言うところの「すべてがうまくいかなかった実際の潮干狩りの災難の日」から生まれました。 シェリルはそのためにそこにいたわけではない。」

シェリルは「どうやら、友達が私のジープをボートランプから転落させそうになったようです。」と切り出しました。

ステフは拍子抜けすることなく、「アサリの熊手で自分を突き刺したんだ」と無表情で言った。

シェリルは一斉射撃でこう言った。「そして、誰かがアサリのかごを丸ごと失ってしまったのです。 沈めてしまった。」

ステフは「ボートの水路に沈めた」と反発した。

シェリルは笑います。 「私たちの友人が私に電話して、こう言いました。『なんてことだ、シェリル、​​あなたがいなかったら大変だったよ!』 それで私は、それが名前です、クラミティ・ジェーンズだと言いました!」

恩返し

ジェーン夫妻にとって地元の保全は非常に重要であるため、ジェーン夫妻との一日は、サウスホールドにあるサフォーク郡海洋環境学習センターへの旅行から始まり、コーネル協同組合拡張海洋プログラムのバック・トゥ・ザ・ベイズ計画について詳しく学びます。これには、復元プロジェクトが含まれています。ホタテ、カキ、ハマグリは地元の湾や入り江に戻ってきます。

全員が到着すると、バック・トゥ・ザ・ベイの水産養殖コーディネーターであるケイト・ロッシ・スヌークがふ化場のツアーに連れて行ってくれます。そこで、1シーズンに数百万個のハマグリが生産されていると知り、私は驚きました。