banner
ニュース センター
優れた品質の製品を比類のない価格で提供します。

コートニー・バーネット:オーストラリアの歌手

Jul 22, 2023

マイケル・ドワイヤー著

コートニー・バーネットは、最新アルバムの歌詞を書く必要がなくなって安心した要素があることを認めている。クレジット: ミア・マラ・マクドナルド

保存済みリストに記事を追加すると、いつでも戻って見ることができます。

ロンドンの午前9時というあまりロックとは言えない時間帯に、コートニー・バーネットが友人の家の地下室からズームしている。 「こんにちは、こんにちは、私です!」 彼女は芝居じみた口調でこう言った。「ビデオはやめておこうと思う。 実を言うと、私は少し体調が悪くて――」と彼女は疲れたようなため息をついた。 「この顔は見なくていいよ。」

しかし、彼女には私のことが見えているので、私は砕氷船カードを使います。 これは、8年前にメルボルンで行われたライブで撮影された、ギターのペダルボードを上から撮影した写真です。 それは隅にある私の靴です。 「これは私のペダルに似ています」と彼女は残りの部分について言います。

コートニー・バーネットの新しいアルバム『エンド・オブ・ザ・デイ』は、シンガーソングライターにとってある種の方向転換となった。クレジット: Pooneh Ghana

はあ、そうですか? その夜、私はジェン・クローハーの前で演奏していましたが、足元に彼女のガン・ギタリスト、コートニー・バーネットのエフェクター・ボードを見つけて少し驚きました。 これをそのまま当てはめれば、世界で最もホットな新人ロックスターのように聞こえるかもしれない、というのがこのギャグの主旨だ。

「今は少し違います」と、ごちゃ混ぜのハードウェアを研究しながら彼女は言います。 「現時点ではオーバードライブとディストーションが減り、ディレイが少し増えています。」

オーバードライブが減り、ディレイが増えます。 そこには人生の比喩があるでしょうか? "ふーむ。 そこには精神分析すべき何かがあると確信しています。」

タッチ。 メディアセラピーは、あの写真が撮られて以来、彼女がよく知るようになったプロセスです。 オーストラリアからの郊外のパンク詩人センセーションは、2015 年のポップの到来物語でした。彼女のインスタントなクラシックデビュー作「Sometimes I Sit and Think, and Something I Just Sit」は、突然、目がくらむようなラッシュの中で、トークショー、受賞スピーチ、インタビューという絞りの中に彼女を放り込みました。 。

『Tell Me How You Really Feel』は、わずかにヒットしなかったものの、3 年後にはロードされたタイトルでした。 それが彼女の友人ダニー・コーエンによる非常に親密なドキュメンタリーである『アノニマス・クラブ』につながり、その後の疲労の軌跡を記録した。 世界的な勝利が精神崩壊に傾いている、それは不安な時計だ。

来週公開される『エンド・オブ・ザ・デイ』は映画のサウンドトラックから抜粋されたもので、彼女のトレードマークである言葉遊びやキャラクター豊かなストーリーを除いたギター・インストゥルメンタルのアルバムである。 ムーディで雰囲気があり、エフェクトを多用したそのプロセスは、1995 年のニール ヤングのデッドマンのスコアを大まかにモデル化しており、スタジオの壁で上映される映画に合わせて大部分が即興で作られました。 ほら、そのギターペダルの写真を持ってどこかに行ってたんだ。

昨年のメレディス音楽祭のステージに立つバーネット。クレジット: Rick Clifford

「フリーズ ペダルをよく使いました…そして、この素晴らしいホログラム マイクロコスム ペダルを手に入れました。 それを知っていますか? それはまさに、音の無限の可能性なのです」と彼女は熱狂的に語った。 彼女の歌詞の背後にある深い熟考や複雑な意図よりも、はるかに話すのは簡単です。

「間違いなく、それからの良い解放でした。 これは私のプロセスにおいて常に非常に重要な部分ですが、この 1 つの意図と集中力を持つことができて本当に良かったです。 私はまだバックグラウンドで曲を書いていました」と彼女は付け加えた – パンデミック中に3作目『シングス・テイク・タイム・テイク・タイム』をソフトリリースした後、そのうちの4枚目のアルバムがゆっくりと制作中である – 「でも、そのような追加のストレスがなかったのは良かったです」 (歌詞について)」

匿名クラブの魂を削る音声日記のナレーションはどうだったのか、「自分の声を聞くとなんだか疲れてしまいました」と彼女は言います。 「ただ自分のことを話し、そのプロセス全体を経験しているだけです...」 この映画のメディアの攻防シーンをもがいた人なら誰でも、彼女の痛みを感じるでしょう。

90年代に一般的だったロックスターになるという子供時代の夢は、ホバートで10代の頃に友達のために自分の曲をCDに焼いたり、オープンマイクナイトで演奏したりし始めたバーネットの目標にはなかった、と彼女は言う。 「音楽を作ることを夢見ていたんです」と彼女は言う。 「ギターを弾き始める前から、ピアノとドラムを習いたいと思っていました。」

不気味なタイトルと相まって、『エンド・オブ・ザ・デイ』の言葉のない景色は、一部のファンにとっては思い切った左折のように聞こえるかもしれないが、すべては「同じ陰謀をたどり、時間をかけて何かを研究し、それを拡張している」と彼女は言う。 「私は自分の時間にさまざまな音楽を作っているので、時々それを共有できるのはうれしいです。」