banner
ニュース センター
優れた品質の製品を比類のない価格で提供します。

ラマスワミ氏、トランプ大統領の妨害疑惑を却下:単なる「過程犯罪」

Aug 04, 2023

ウィリアム・ヴァイヤンクール著

共和党大統領候補ヴィヴェク・ラマスワミ氏は日曜日、マール・ア・ラーゴ文書事件でジャック・スミス特別検察官がドナルド・トランプ氏に対して起こした新たな罪状に反応し、トランプ氏が告発されている「プロセス犯罪」は再審を正当化するほど深刻なものではないと主張した。信念。

CNNの一般教書演説で、ラマスワミ氏はまず、トランプ氏が大統領になったら恩赦すると改めて表明した。 特別検察官の捜査は「政治化されていた」と同氏は主張した。

スミス氏が木曜日に提起した新たな容疑は、国防情報の故意保持の1件と妨害2件である。 前者は、トランプ大統領が2021年7月に自身のベドミンスター・ゴルフクラブで、イランへの攻撃計画を概説した軍事機密文書を所持し、他人に見せた疑いに関連するものだが、テープでは機密解除はしていないと認めている。 後者は、トランプ氏、側近ウォルト・ナウタ氏、マール・ア・ラーゴの不動産管理者カルロス・デ・オリベイラ氏が、連邦捜査官の要請を受けてトランプ氏の機密資料保管に関する監視映像を削除しようとしたと主張している。

しかし、ラマスワミ氏は、元大統領が監視映像を当局の手から隠そうとしたとされる行為に関連する罪の重大性を軽視した。

「私なら彼を赦します。」共和党大統領候補ヴィヴェク・ラマスワミは、機密文書事件でドナルド・トランプ前大統領を赦免する理由をCNNのケイシー・ハントに語った。 @CNNSSotu #CNNSOTU pic.twitter.com/ELaIg7vsJI

「私たちの司法省の一般的な規範は、実際に根本的な犯罪がないのに過程犯罪で有罪判決を下すべきではないということだと思います。 それは大きな問題だと思う」とアンカーのケイシー・ハントが割って入り、この問題について追及する前に彼は言った。

「では、証拠隠滅は過程犯罪だと思いますか?」 彼女は尋ねた。

(起訴状には7件の妨害罪が列挙されているが、トランプ氏が監視映像を削除させる努力に成功したとは述べていない。)

「定義上、これはプロセス犯罪だと思います」とラマスワミ氏は答えた。 「法学者なら誰でも、この意見については私の意見に同意するでしょう。 それは定義上、進行犯罪であり、捜査がなければ存在しなかったであろう犯罪です。」

ラマスワミ氏は、FBIが「自分たちの行動がなければ存在しなかった犯罪に介入し、作り出す」という「悪い習慣」をいかに作ってきたかを示す証拠として、連邦陪審が昨年、ミシガン州のグレッチェン知事誘拐を共謀した罪で2人の男に無罪判決を下した経緯を指摘した。ホイットマー氏は弁護士らがFBI捜査官が彼らを罠にはめたと主張した後、 (共和党候補者は、後に他の2人の男性が有罪判決を受けたことには言及しなかった。)

ラマスワミ氏は、トランプ大統領が有罪判決を受けても恩赦されなければ、国家に取り返しのつかない損害を与えるだろうと示唆してインタビューを締めくくった。

「国として前進することに関連して、私はこの国にとって正しい答えは、過去の不満を忘れて、トランプ大統領を赦すことであり、そうすることで、我々が行進するのではなく、一つの国として前に進むことができると絶対に思う」国家離婚だ」と彼は言った。